日常生活やアニメなどなど幅広くやっていけばと

仮想?現実?

クイズ | main |
| スポンサー広告 | --:-- |
前のはいろんな意味失敗があったので移転
今日は目h…失礼ッ リアの友と図書館にいってきますた

そこでは特にエピソード無かったので

帰り道BAKAな事しました。
実験記録8月20日(日曜日)晴れ

実験目的
我々の好奇心の刺激

実験参加人数
4人 内、2人は途中参加

実験内容
高濃度炭酸溶液内に炭酸気化物質の混入、及び密封容器により外部空間からの遮断時における内部圧力上昇に伴った密封容器の変化の観察
なお肉眼で容器の変化が確認できない場合外部からの物理的干渉を与えるものとする。

実験時使用物
高濃度炭酸溶液(コーラ)
炭酸気化物質(メントスグレープ味)
密封容器、及び蓋(ペットボトル、キャップ)
なお今回の実験ではコスト削減により()内のもので代用する事とする

第一次実験方法
20060820221840.jpg

図1のようにキャップにメントスを入れすぐにキャップを閉める
その後
20060820225115.jpg

図2ののように自分の生命存続の為、衣服保護のため、なによりチキン発動によって急遽離脱、なおこの時緑色の宇宙人が襲ってくる~!!
と叫びながら走るのも可

第一次実験結果
上記の実験方法では容器が膨張しただけで望んだ結果は起こらず、この結果により我々は次の実験段階に進む事を決意した。

第二次実験方法
膨張した容器に外部からの物理的干渉により容器の変化を促進させる。

第二次実験結果
我々は膨張容器を空高く投擲し位置エネルギーを生み出し地球の重力により地面との接触時に発生する衝撃を利用した。この時膨張容器は

20060820230319.jpg

の用に普通の容器に比べて異常にバウンドした。

第三次実験方法
第二に満足がいかなかった我々は遠くから石を当てる事にした

第三次実験結果
…ターボだ
これはターボだ

20060820231311.jpg


5メートルは飛んだ…
キャップは破損

反省
我々は当初容器が爆発することを望んでいた、だが容器は見事に耐えてしまったペットボトルを甘く見すぎていたようだ

え?何が言いたいって?




まぁつまり図書館帰りに暇だからコーラにラムネぶち込んだらスゲー泡でるよなぁとか話なって
でもメントスのほうがでるんちゃうって?いうからじゃぁメントス入れてすぐに閉めたら破裂するんかな
って事でやってみたら意外とつまらん結果になって結局面白かったのは俺たちがびびって逃げたり投げたりしてる姿だけやったって話だ

コピペ以上!
















嘘です暇人だから自分で書きました(ぁ



| 日常 | 23:24 | トラックバック:0コメント:1
コメント
通訳ガイドを目指して30代,40代で転職
通訳ガイドは、日本を訪問した外国人観光客のガイドをする http://vapor.sentesag.com/
2008.12.08 Mon 04:17 | URL |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://daidouketu.blog51.fc2.com/tb.php/1-98667658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

大道脈流

Author:大道脈流
記事について、質問や感想などのコメントなどいただければ幸いです



無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
